かいごっち

家庭菜園と親の介護やってる主夫のブログ

タイヤ交換

この記事をシェアする

5月28日 10:49

 

 

とても寒くなって雪が降り始めたりし始めたので車のタイヤを交換しなくてはいけません。

とても面倒くさいです。

昨年は突然雪がドバッと降り始めたのでどうしようもなくスノータイヤを車に積んでガソリンスタンドに行って交換してもらいました。ガソリンスタンドもタイヤ交換する人でいっぱいでした。結構待たされて値段を聞いて交換しました。いつものガソリンスタンドは一本800円で4本で3200円まあまあの値段でした。ガソリンスタンドによっては全然値段が違います。税込で一本1000円のところやそれぞれです。まあ高くても自分がどうらくするためには仕方のない出費です。春になったらまた同じことをするのでバカになりませんね。

我が家には車が2台あるので私の小さい車(軽自動車)は 自分でやらなくては奥様に叱られます。結局奥様のこベンツちゃんだけのタイヤを交換しました。後はガレージで自分の車のタイヤを交換してあげなくてはなりません。男は大変だ。

でもだいたい1時間で楽に交換できるので時給としたら3000円はいい仕事です。

頑張らなくっちゃいけないよ。

タイヤの値段もバカになりません。小ベンツちゃんのタイヤは一本2万円以上です。

それに比べ私のけいちゃんは一般5000円くらいかな。

これだけの値段の差があります。ダイヤモン3年ほどで交換した方が安全なので車を持っていると結構経費がかかります。収入がそれほどないのにこれでいいのかな。

でも地方に住んでいると車は必需品でどうしても入ります。毎日の買い物係の私はなくてはなりません。スーパーなどの駐車場は結構車のドアの開け閉めで傷つけられます。それと狭いスペースに難なく止められるので軽自動車は重宝します。