かいごっち

家庭菜園と親の介護やってる主夫のブログ

とっても寒い

この記事をシェアする

5月28日 10:49

先日からとても寒くなりました。

それまで24度近くまで気温が上がってみたり上下を繰り返していて

これでは体がもちません。どうしたものじゃろ。

この歳ではついていけません。たすけてくれ~~

今日は寒い中、我が家の柿の木がとても大きくなってしまったので、先日から枝を切って置いておいたのを細かく切りそろえて紐で縛り付け、まとめました。枝の先端はハサミで細かく切りそろえゴミ袋にいれておきました。

たくさんすぎて

たくさんすぎて山になってしまいました。明後日ぐらいにゴミな出す日だから

車で全部積んでいけるかな 

何回かに分けて持っていくしかないでしょう。

今年は柿がたくさんなりましたが体力がないので柿を取りませんでした。

その結果ムクドリがたくさん柿を食べに来て下に落としてとても汚かったです。

その都度掃除をするのが大変でした。コバエもたくさんたかるので殺虫剤をシューとかけまくり掃除をしていました。これが一週間以上続き嫌になってしまいました。

たまに、母も手伝ってくれてとても助かりました。今頃木の剪定をしなければいけないので大変なのですが、今年はしんどいので手を抜くことにしました。

犬のランランはハウスの下にうんちとおしっこをしてしまったので、片付けるのに大変でした。ちょっと歳いってるから仕方ありません。可愛い子ですから。でも毎日だとやだなー

今日はお買い物は奥さんに全て任せたので楽でした。

明日からまた午前中買い物行ってこなくっちゃ行きません。

どうにかなるかな。

もうじき雪が降るので車のタイヤもスノータイヤに変えなくてはいけませんこれも大変です

また腰が痛くなりそうです。やだなー

いっぺんにあれもこれもするのはやだなー

まあ少しずつ始めるか

どれからがいいかな

どれでもいいか

体調次第

やっぱやめとこ

あ、そういえば明日は資源ゴミ回収の日だから朝早くから持って行かなくちゃいけません。

きちんと分別しなきゃ

ペットボトルとアルミ缶、プラ容器ゴミ、 スプレー缶、乾電池もかな

家の中のゴミをみんな進めなくっちゃいけません。

毎日毎日ゴミの出す日が続いているようなめんどくさいなあ。

まあ仕方ないか。