かいごっち

家庭菜園と親の介護やってる主夫のブログ

大きい雷に跳び上がる!

この記事をシェアする

5月28日 10:49

f:id:titoran:20190821235529j:plain


 

先日までの暖かい日が終わり 雲が多めの日が始まりました。 それに伴い雨や雪が降り始め寒い日が続くようになろうかという時に、ちょうど24時間前に大きな雷がドスンと落ちました。 机の前でパソコンを触っていて久しぶりに飛び上がりました。近くに落ちたんだなあ。あー怖い。朝になって奥さんに聞くと奥さんは知っていました。ばあさんに聞いてみたところ「全く知らないよー」と 。幸せな人だなあ。

今年は、暖冬のため雷雲が発生しにくいのかなと思いましたね。

暖冬の影響で大根が大きく育ちました。3月4月までもたないかもしれませんね。

庭を見ると草も少し伸びてきたような気がします。これは弱った。

今年は草がぼうぼうに伸びるのかな。ま仕方ないか。